おにまーてーしーさの隠れオタク日記垂れ流し

神奈川住まいのしがないサラリーマン男。隠れオタク。 最近日常的にオタク的なことを話す機会が減ったきたからここでつぶやく。 プリパラ大好きおじさん https://twitter.com/katahane_koko

2017夏アニメ感想一覧

----あ----
アイドルタイムプリパラ

onimate-blog.hatenablog.com

 


アクションヒロイン チアフルーツ

onimate-blog.hatenablog.com

 

アホガール

onimate-blog.hatenablog.com

 


イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない
・1話「」
・2話「イケメン秘密のスケッチ」
信長のキャラが良いね。まあショートなので視聴継続かな・・・

・3話「イケメンヘイメーン」
YO NOBUNAGA!

・4話「イケメン迷惑矢文」
ス、スパイだったのかー(棒)

・5話「イケメン天井裏」
シリアス要員かとおもったらただのいい人だった。

・6話「イケメンは激怒した」
 幸村カワイソス


異世界食堂

onimate-blog.hatenablog.com

 


異世界はスマートフォンとともに。

 


----か----
活撃 刀剣乱舞
・1話「出陣」
・2話「部隊長」
・3話「主の命(あるじのめい)」
作画がすごすぎるに尽きる。
ストーリーも上々。原作はやってないけど正体不明の敵から日本の歴史を守る。
その際、やろうと思えば歴史を変えることができるが、それを強い自制心で守る。みたいな感じか。
後々、キャラクターに因縁深い歴史に行って泣く泣く主人が死んでいくのを見る。みたいなことがあるのかな・・・。どう展開させていくのがが気になる。
視聴継続。

・4話「守りたかったもの」
薬研が意外に今の主に強い忠誠を誓っているのがいいね。
そこらへんドライなのかと思ってた。
正直この話で死ぬかと思った。よかったぁ。

・5話「戦火」
(2017/08/11)
白い。
火の作画がとんでもないな。
しかし、完全敗北じゃないか。歴史大丈夫なのか?これ。
そして蜻蛉切・・・無事を祈る。

・6話「本丸」
(2017/08/19)
蜻蛉切・・・とりあえず死ななくてよかった。
任務あれで成功なのか?かなり綱渡りだな。
くそ狐ふざけてるな
薬研が「頼れるやつが多いのは悪くない」なんて言ってくれるとは嬉しいなぁ
そして兄弟いるのか、いいなぁ。
いづみのかみ悩んでるなぁ
ほねばみ大丈夫か?死亡フラグじゃないよな?

・7話「第一部隊」


----さ----
サクラクエスト

 

onimate-blog.hatenablog.com


18if

onimate-blog.hatenablog.com


----た----
天使の3p!

onimate-blog.hatenablog.com

 


----な----
ナナマル サンバツ
・1話「キミもクイズ王にならないか?」
なんだこの棒!?

・2話「0.01秒の世界!?」
まだなんとも。主人公がここから活躍できるのか?
棒は慣れた。
視聴継続迷い中。

・3話「解答権が欲しければ/」
いろいろクイズの考え方がわかって面白い。
主人公がだんだんクイズにはまっていく描写が出てきて熱くなってきた。
ここからが本番かな。視聴継続確定。

・4話「謎の美少女登場ですが」
なるほどねぇベタ問はみんなが良い問題だと思っているから残っているのか。
奥が深いねえ。
しかし本当にスポーツだなぁ。現実のクイ研がどれだけガチかは知らんけど見る目変わったね。
井上好きだなぁとおもったら畠中さんかよ!マキヴェの主人公の!どおりでいい演技だ

・5話「文蔵vs宮浦!ピコーン♪」
(2017/08/11)
うーん。展開としては熱い戦いだったけど個人的には盛り上がらなかったなぁ。
敵にみりょくがないからかなぁ。井上が計算問題に強いのにはびっくり。
部長妹弱電オタク。初めて聞いたぞ弱電。

・6話「A.メイド B.チュウサ C.コアクマ」
 女装男子?はライバルででてくるのか?
 こういうクイズの考え方みたいなのを学んでいく回が一番楽しい。
 しかしクイズは過酷だ。プロアスリートみたいなストイックさが必要になるね。
 現実世界にのプロはあるのかな?


NEW GAME!!

 

onimate-blog.hatenablog.com

 


ノラと皇女と野良猫ハート

 


信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~
・45話「家に帰るまでが殿(しんがり)です」
 秀吉カッコイイ。
 死人が出ないか心配だ・・・

 

・46話「さよなら金ヶ崎」
 家康合流!熱いぜ!
 朝倉宗滴とかいう有能過ぎる爺


----は----
プリンセス・プリンシパル

onimate-blog.hatenablog.com

 


----ま----
魔法陣グルグル
・1話「」
・2話「」
・3話「」
・4話「」
 犬w
 よくわからないことをしてもらっているわのくだりは本当に
 ククリちゃんセクシー
 ヒロインすぎぃるな。お別れのシーンは素晴らしいね。
その直後のニケ修行シーンである。
敵のうなじに息を吹きかけひるませる修行!
 ククリちゃんのおでかけ修行ハウス
ククリちゃんの修行シーンは原作からすげえ印象に残ってんなぁ
喜怒哀楽の修行見たかった。
 ジュジュついに来たな。僕の初めてのミステリアス系ヒロイン。


----や----
妖怪アパートの幽雅な日常

onimate-blog.hatenablog.com

 


ようこそ実力至上主義の教室へ

onimate-blog.hatenablog.com