おにまーてーしーさの隠れオタク日記垂れ流し

神奈川住まいのしがないサラリーマン男。隠れオタク。 最近日常的にオタク的なことを話す機会が減ったきたからここでつぶやく。 プリパラ大好きおじさん https://twitter.com/katahane_koko

2018-01-01から1年間の記事一覧

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~

素晴らしい作品。これにつきる。 とにかく話の作り方が上手い。最初の1巻あたりはよくある1話完結の短編集だなぁとしか思っていなかったけれど後半になるにつれて散りばめられた伏線が、するすると気持ちよく繋がっていく。(伏線も繋がるまでは伏線だと思…

2018冬アニメの感想

■アイドルタイムプリパラ プリパラ最終章。安定の面白さ。ファルル、ガララ二人の曲披露が最高だった。 ただやっぱり無印プリパラが面白すぎたんだよなぁとは思ってしまう。 ゆいちゃんの「ゆ゛め゛め゛!」は素晴らしかった。 ■宇宙よりも遠い場所 今期1好…

ガレージキットを初心者が頑張り始める。

今日初めてワンフェスに行った。 そこで素晴らしいフィギュアの数々を見てテンションが上がりに上がってしまい、思わず個人製作のフィギュアを3点ほど買った。 しかし、それはガレージキットという自分で色塗り、組み立てなどいろいろやらなければいけない…

ゲームの感想まとめ

■2018 イース1 開始日:2018/06/16 クリア日:2018/06/18 昔ながらーってゲームだったけど面白い。 攻撃方法の独特さには笑った。これが噂の半キャラずらし・・・・ ラスボス強すぎない?30回くらいコンテニューした。 イース2 開始日:2018/06/20 ・ノラ…

2017年の魔法陣グルグルアニメが良すぎた話。

最終回を終えて、あまりにもよい終わり方だったからちょっとだけ書く。 最終回はアニオリ多めでいままでの仲間全員終結。 ククリとニケの恋の行方も素晴らしく描かれてた。 挿入歌にはアニメ1期(1994年)のED「Wind Climbing 〜風にあそばれて〜」が流れ、当…