おにまーてーしーさの隠れオタク日記垂れ流し

神奈川住まいのしがないサラリーマン男。隠れオタク。 最近日常的にオタク的なことを話す機会が減ったきたからここでつぶやく。 プリパラ大好きおじさん https://twitter.com/katahane_koko

2017年の魔法陣グルグルアニメが良すぎた話。

最終回を終えて、あまりにもよい終わり方だったからちょっとだけ書く。

 

最終回はアニオリ多めでいままでの仲間全員終結

ククリとニケの恋の行方も素晴らしく描かれてた。

 

挿入歌にはアニメ1期(1994年)のED「Wind Climbing 〜風にあそばれて〜」が流れ、当時アニメ見てたおっさん大歓喜

 

アイキャッチも昔のアニメのOP「晴れてハレルヤ」のワンシーンからもってきていた

↓過去の

f:id:onimate:20180103152715j:plain

 

↓今期最終回アイキャッチ

f:id:onimate:20180103152727j:plain

 

↓今期最終回アイキャッチ

f:id:onimate:20180103152805j:plain

 

 

スタッフがみんな原作すきなんだなぁと感じる最高の作品でした。

最後には魔法陣グルグル2を示唆するシーンも・・・?

 

 

最後にもう一度、素晴らしい作品でした、制作陣のみなさんありがとう。

f:id:onimate:20180103153256j:plain