おにまーてーしーさの隠れオタク日記垂れ流し

神奈川住まいのしがないサラリーマン男。隠れオタク。 最近日常的にオタク的なことを話す機会が減ったきたからここでつぶやく。 プリパラ大好きおじさん https://twitter.com/katahane_koko

2017夏アニメ_ノラと皇女と野良猫ハート感想

・1話「魔法でネコになっちゃった!?」

 あっすかわいい。

 家燃えちった・・・。

 

 

・2話「プリント配るとき振り向かないやつ」

 ノブチナ、井田、田中のテンポ大好き。

 

 

・3話「私たちの思い出」

f:id:onimate:20170930143925j:plain

f:id:onimate:20170930143928j:plain

f:id:onimate:20170930144112j:plain

f:id:onimate:20170930143906j:plain

f:id:onimate:20170930143913j:plain

f:id:onimate:20170930143921j:plain

 

 肘が確定する!
 すごいアニメだ
 しかし原作もこんな感じなのかどんなゲームなのだ

 


・4話「革命児」
さすがのエロゲ。みんな乳でかい・・・ことはなかった。
富の再分配を提案・・・したりしないよ?

 


★・5話「リヴァイアサン推し
 ずるいわ。ご長寿クイズをアニメで再現とか面白いに決まってるわ。
 シイタケではない!
 懐メロ職人!
 懐メロ職人漱石

 


★・6話「リヴァイアサン推し
 ヤギ回。
 ヤギだ・・・。
 おかしい俺はノラと皇女と野良猫ハートを見ていたはずが・・・
 いきた~い。どっちが海。あぇ行きた~い。
 シリーズ構成・脚本 はと 覚えたぞ。
 制作陣の発想なんだこいつら。

 


★・7話「我が名は客」

f:id:onimate:20170827155548j:plain

f:id:onimate:20170827155601j:plain

f:id:onimate:20170827155611j:plain

f:id:onimate:20170827155624j:plain


 よかったヤギは出てこなかった。
 土下座は強いねよかったよかった。

 

 

・8話「夏の花火」

急にいい話が来て困惑。ヤギどこ・・?

 

 

・9話「ドーナツ屋さんに行きたくなってきた」

 逆にえろい。ってか履いてないだろ!!

 井田はなんであの格好なんだよ!!

 くそう・・・まんまと踊らされた・・・

 

 

・10話「先生は、犯人捜しをするつもりはありません」

 壺が確定した!
 この意味のない選択肢を押しまくっていつのまにかわけわからんENDに行くのともう一度慎重にやる感じ大好き。
 ネコに手錠の意味のなさとルーシアに手錠の不条理さ。
 やはり脚本は天才か・・・。

  なんで俺はこのアニメの感想を真面目に書いているのか・・・?

 

 

・11話「断捨離」

 ちょいちょいシリアス挟むのやめろ・・・

 泣いてまう

 

 

・12話「衣服が足りない」

 井田いいやつ・・・。

 お姉さまは本当に妹を大事にしているのか?と疑問になる逆心臓マッサージ。

 傑作でしたね。ヤギ回、肘姉、ゲーム風アニメなどショートアニメの歴史を変えた作品かな。ゲーム買う人めちゃめちゃ多そう。

 個人的には井田、ノブチナ、田中ちゃんトリオが大好きだった。