おにまーてーしーさの隠れオタク日記垂れ流し

神奈川住まいのしがないサラリーマン男。隠れオタク。 最近日常的にオタク的なことを話す機会が減ったきたからここでつぶやく。 プリパラ大好きおじさん https://twitter.com/katahane_koko

2017夏アニメ_ようこそ実力至上主義の教室へ

・2話「才能を隠すのにも卓越した才能がいる。」
主人公は平凡をわざと演じている・・・?
どういう意図があるのか、ただメンドクセーなだけだったらがっかり。
深い意図があることを期待。
鈴音ちゃんはここからポンコツ具合を出していくのか・・・?ブラコンということがばれたし。

 


・3話「人間は取引をする唯一の動物である。骨を交換する犬はいない」
櫛田ちゃーん、怖いよー!!
でも裏でみんなをコントロールしているのかと思ったけど意外に小物感あるな。
ただのトラブルメーカーで終わるのか?
主人公の有能さが際立っていくけど、他クラスとの差がえぐい。
なんで差が全然縮まらないのか。

 


・4話「他人が真実を隠蔽することに対して、我々は怒るべきでない。なぜなら、我々も自身から真実を隠蔽するのであるから。」
なんだこりゃ
Cクラスいかれてるだろ。なんだこのクラブは。


Bクラスの一ノ瀬さんはなんなん?
こいつも裏あるん?
ポイントおかしいしなにしてるんだ・・・?

櫛田ちゃんなに考えてるんだろう・・・こわい
堀北さん頑張って孤高になろうとしていてかわいい

 


・5話「地獄、それは他人である。」
 堀北さんなんてめんどくさいんだぁ・・・かわいい
 エロ画像何なんだよ・・・なぜ見せたし。
かわいいから良い
 Cクラスの先生小物感ヤバイな
 なんで会長はすぐ壁ドンするん・・・?

 


・6話「嘘には二種類ある。過去に関する事実上の嘘と未来に関する権利上の嘘である。」
 佐倉かわいい。
 綾小路謎過ぎる。なんだあの施設みたいなの。どういう世界観なんだ・・・。
 各クラスのトップ謎だな。
なんでそれぞれに有能なやつが分散してるんだ?
あのチンピラはなんでCクラスなのにあんなに偉そうなんだ?

そしてアレキサンダーって高校生じゃねえだろ!確実に!

 


・★7話「無知な友人ほど危険なものはない。賢い敵のほうがよっぽどましだ。」

今回のベストショット。佐倉が一番かわいい。

f:id:onimate:20170903220612j:plain

 地獄のような予定表。逆に効率悪そう。

f:id:onimate:20170903220622j:plain

俺たちの孤独が補完される・・・

f:id:onimate:20170903220700j:plain

f:id:onimate:20170903220711j:plain

なかよしC組

f:id:onimate:20170903220721j:plain

なかよしA組

f:id:onimate:20170903220731j:plain

f:id:onimate:20170903220741j:plain

f:id:onimate:20170903220751j:plain

暇人会長

f:id:onimate:20170903220802j:plain

なんだかんだ楽しそうな堀北さん

f:id:onimate:20170903220812j:plain

f:id:onimate:20170903220820j:plain

 神回。男どもの熱い戦いが始まる・・・

 なんだこの予定表。意味あるのか・・・?
 女子更衣室生着替え盗撮計画・・・これで俺たちの孤独は補完される・・・じゃねーよ!アホか!
 堀北さんなんやかんやめっちゃおしゃれしてるやん。楽しみか。
 佐倉さん綾小路くんもう大好きだろ。めちゃ惚れだろ
 Cクラスなんなんだよ。夏休みみんなでプールなんて来るのかよ。ギャグ要因だったのか
行きたい場所に行くそれが俺だ・・・じゃねーよ!ただの迷惑な人だよ!!
 Aクラスまでいる・・・もうやだ
 会長まで・・・
 この回で宣戦布告してもギャグにしか聞こえねーよ!
 足がつってるんだよぉ近づくなぁ!

 

 

・8話「汝等ここに入るもの、一切の望みを捨てよ。」

須藤すこ

f:id:onimate:20170920004933j:plain

えぇ・・・?

f:id:onimate:20170920004939j:plain

ハンバーガーをバカにするんじゃねぇ!

怒るポイントがかわいい。

f:id:onimate:20170920004943j:plain

今週のサービスショットその1

f:id:onimate:20170920004946j:plain

f:id:onimate:20170920004951j:plain

今週のサービスショットその2

f:id:onimate:20170920004955j:plain

f:id:onimate:20170920005000j:plain

f:id:onimate:20170920005003j:plain

佐倉かわいい

f:id:onimate:20170920005007j:plain

 無人島サバイバル編がはじまる。

 こんなクラスでなんとかなるんか?

 C組のボコボコにされてた子はなんか絡んでくるのか?

 

・9話「人間は自由の刑に処されている。」

だれ?

f:id:onimate:20170920005312j:plain

こいつ・・・ひとりだけ作品を間違えてません?

f:id:onimate:20170920005316j:plain

f:id:onimate:20170920005319j:plain

綾小路が手を挙げたら手を挙げる佐倉かわいい

f:id:onimate:20170920005325j:plain

ターザンかな?

f:id:onimate:20170920005328j:plain

佐倉かわいい

f:id:onimate:20170920005331j:plain

f:id:onimate:20170920005335j:plain

f:id:onimate:20170920005342j:plain

f:id:onimate:20170920005347j:plain

f:id:onimate:20170920005353j:plain

f:id:onimate:20170920005356j:plain

f:id:onimate:20170920005405j:plain

f:id:onimate:20170920005408j:plain

f:id:onimate:20170920005412j:plain

f:id:onimate:20170920005415j:plain

おまえじゃねぇ!

f:id:onimate:20170920005418j:plain

正直怪しい

f:id:onimate:20170920005423j:plain

f:id:onimate:20170920005431j:plain

こいつ・・・

f:id:onimate:20170920005435j:plain

f:id:onimate:20170920005441j:plain

 緑の人だれ?
 やっぱり佐倉がメインヒロイン!
 須藤好き。ただのバカキャラと化してきた。
 山内キャラ立ってきたなぁ。なんかやらかしそう。
 堀北体調悪そうだな。我慢してるのかな?
 池輝いてる。盗撮会でも輝いてたけど。
 高円寺はなにか考えがありそうなんだよなぁ・・・
Dクラスのためなのかそれとも・・・

 

 

・10話「裏切者の中で最も危険なる裏切者は何かといえば、すべての人間が己れ自身の内部にかくしているところのものである。」

 怪しい施設

f:id:onimate:20170923150835j:plain

ええ・・キューピットやんけ。こんなんがトップてやだなぁ

f:id:onimate:20170923150709j:plain

f:id:onimate:20170923150714j:plain

f:id:onimate:20170923150721j:plain

なんだ?カードか?

f:id:onimate:20170923150725j:plain

f:id:onimate:20170923150729j:plain

f:id:onimate:20170923150733j:plain

f:id:onimate:20170923150737j:plain

f:id:onimate:20170923150740j:plain

もう佐倉はベタ惚れ

f:id:onimate:20170923150745j:plain

f:id:onimate:20170923150749j:plain

f:id:onimate:20170923150752j:plain

f:id:onimate:20170923150756j:plain

f:id:onimate:20170923150803j:plain

f:id:onimate:20170923150808j:plain

f:id:onimate:20170923150815j:plain

f:id:onimate:20170923150818j:plain

f:id:onimate:20170923150826j:plain

ぐう聖やんけ!なのか・・・?

f:id:onimate:20170923150830j:plain

こいつ存在感強すぎだろ

f:id:onimate:20170923150841j:plain

 誰がパンツをしたのか?まあ分裂させるにはうまい手だよなぁ

 平田のおかげでなんとか窮地は脱することができたけど、平田の闇深を感じた。

 Cクラスがあちこちにスパイっぽいのを出してるのがとう効果をなすのか、割と気になる展開。