おにまーてーしーさの隠れオタク日記垂れ流し

神奈川住まいのしがないサラリーマン男。隠れオタク。 最近日常的にオタク的なことを話す機会が減ったきたからここでつぶやく。 プリパラ大好きおじさん https://twitter.com/katahane_koko

2017夏アニメ_異世界はスマートフォンとともに。

・1話「目覚め、そして異世界。」
・2話「初旅、そしてサムライ。」
・3話「将棋盤、そして地下遺跡。」
・4話「婚約、そして押し掛け。」
RTAみたいなテンポで物事を解決していく主人公。
まるで将棋だなはアニメ史(ニコニコのみ)に残る名言になるであろう・・・。


・5話「スライムキャッスル、そして新機能。」
琥珀が出てきてよかった。これで琥珀のために見続けられる。
しかし妹の下着エロいな・・・


・6話「引っ越し、そしてドラゴン。」
 キャラクターが出過ぎてもう飽きてきた。
 ニコニコ動画のコメントの辛辣さに笑う
 斬新な戦い方だなぁ、良い意味ではない。


・7話「獣人の国、そして監視者。」
 致命傷いいんか・・・
 無属性魔法をひたすら泥棒する主人公"


・8話「日々の暮らし、そしてイーシェンへ。」
 琥珀かわいい
 着かけがエロイっ!半分脱いでるより半分着てるほうがえろいよね
 自転車全力になってるおっさん大好き。この作品で一番好き。
 サブキャラカップルの謎の会話が謎
 地味にコートディスられていて草。

 

・9話「オエド、そして不死の宝玉。」
 男脇役が豪華声優すぎて面白い。


・10話「海、そしてバカンス。」
 登場人物全員呼ぶとは斬新な。
 なんだこの男用テント
 盗撮やめろ。
 スーちゃんかわいい。
 おっさんかわいい。
 悪意の塊の妹好き。
 やはり琥珀かわいい。
 なんで水着にコードなんだ・・・
 なんでバレー戦のほうが緊迫したBGMなのか・・・


・11話「ぱんつ、そして空中庭園。」
 リンゼがかわいい。ただそれだけでいいじゃないか。

 あと今まで気づかなかったけど地味に音楽がいい。