おにまーてーしーさの隠れオタク日記垂れ流し

神奈川住まいのしがないサラリーマン男。隠れオタク。 最近日常的にオタク的なことを話す機会が減ったきたからここでつぶやく。 プリパラ大好きおじさん https://twitter.com/katahane_koko

「3ねんDぐみガラスの仮面~とびだせ私たちのVR」に行った話

2017/07/28

 

3ねんDぐみガラスの仮面~とびだせ私たちのVRを観に行った。

場所は DMM VR THEATER

f:id:onimate:20170916210043j:plain

 

これなにかってキャラクターが立体映像で舞台するっていう結構ハイテクなやつ。

初音ミクのライブとかで使われているみたい。

 

話自体はいつもの3ねんDぐみガラスの仮面。結構面白かった。

緑川さんの新キャラが出るんだけどいちいちカッコつけてて笑ってしまった。

 

会場も正面が立体映像のキャラクターでその両サイドに2つ画面があって効果音とか強調するところとかでその画面が使われていた。

それに客席側の壁一面にスピーカーが取り付けられていて飛行機が通り過ぎる音とかがきちんと前から後ろに流れていた。

つまりハイテク。無駄にハイテク。

 

だけどそんなことより一番驚いたのは客の数。

なんと自分一人しかいなかった。

スタッフのほうがはるかに多い始末。まあ平日だし仕方ないのかもしれないけど。ちょっと悲しくなった。というか怖かった。飲み物売り場に無駄に5人くらいいて全員自分を見てくる恐怖よ。みんなニコニコしやがって。

 

結構面白かったからもう少し人が増えてもいいと思うの。宣伝が足りなかったね。

自分も気付いたの偶然みたいなものだったし。

 

なんとなく買った定規。はたして使う機会はあるのだろうか・・・

f:id:onimate:20170916210131j:plain