おにまーてーしーさの隠れオタク日記垂れ流し

神奈川住まいのしがないサラリーマン男。隠れオタク。 最近日常的にオタク的なことを話す機会が減ったきたからここでつぶやく。 プリパラ大好きおじさん https://twitter.com/katahane_koko

2017夏アニメ_アクションヒロイン チアフルーツ感想

・1話「いきなり超天界!」
個人的にはダークホース。ろこどる難民救済の予感がするよ・・・
みかん(小鳥ちゃん)かわいい


・2話「普通の【ろこ】がヒロインやってみてもいいんだけど」
ポンコツレズろこ登場。
なんだこの電車家。ツッコミどころ多いぞ!


・3話「大暇人カノン」
第二のポンコツ金色むらむらちゃん登場。
良いキャラしてる。主人公のキャラもよいね。
さすがに怒られるよなぁ・・・


・4話「ゼロから始めるアクションヒロイン」
(2017/08/04)
こんな美少女ぞろいで300円なら絶対行くわ。
みかんちゃん頑張った。しかし有能ぞろい。
ヒーローショーガチ勢女子に笑った。
歌でそんなに客増えるか?


・5話「ぷろじぇくと・ぶる〜」
(2017/08/11)
青山姉登場。まさかの妹と同じ声優さん。
メキシコの姉妹都市という謎の設定。また怒られるぞ。
しかしメンバーの個性がエグイ。特にろこの電車キチ発言に誰も突っ込まないのが草。
次週はピンク枠登場か!?


・6話「爆発天使はつりちゃん」
 ピンクっぽい人は草
 800くらいの仮面を持つ女ただの爆弾魔やんけ!
御前さまが絡まなければいい娘なんだな・・・
有能過ぎだし。他の娘とも仲良く出来てるし。
みんな仲良しでいいね
 ニトロピンク!


・7話「がんばれ!!ミカピョン」
 メキシコに・・・帰ってほしくないな
 むらむらちゃん意外に雷こわがりかわいい
 子供の合唱なんかこわい。まあたしかにあんなかんじになるだろうけど。
 元気ちゃん毎度地味に有能なんだよなぁ。裏の主人公と言える。
元気みかんのコンビが生まれると嬉しい。
 みかんちゃんが普段は引っ込み思案だけど、気持ちが入ると、頑張れるの大好き。
きっと誰かのためになら頑張れる子なんだよなぁ。最初も妹のためだったし。

 


・8話「青山妹、演出はじめるってよ」

 厄の日。誕生日か。
 古いっセリフがずっと古いよ! 
 ゲンさんノリノリでかわいい。かわいいなぁ
 投げる用の灰皿w絶対いらんやろw
 緑かわいそう。ホースで滝w
 今回はパロがすごいっぽいな。あまり俺はくわしくないけど。

 


・9話「白銀の本気(ぎんのマジ)~Silver Serious~」

f:id:onimate:20170916111854j:plain

桃と赤かわいい。元気コンビ。pixis

f:id:onimate:20170916111858j:plain

f:id:onimate:20170916111908j:plain

三割降らない、一流バッター並みだね!

f:id:onimate:20170916111912j:plain

みかんちゃんかわいすぎ

f:id:onimate:20170916111916j:plain

御前様復活!尊い・・・

f:id:onimate:20170916111922j:plain

来ちゃった♡

f:id:onimate:20170916111928j:plain

f:id:onimate:20170916111934j:plain

桃、役得。

f:id:onimate:20170916111940j:plain

汎用性高そう

f:id:onimate:20170916111949j:plain

f:id:onimate:20170916111954j:plain

f:id:onimate:20170916111959j:plain

f:id:onimate:20170916112007j:plain

f:id:onimate:20170916112012j:plain

f:id:onimate:20170916112019j:plain

f:id:onimate:20170916112024j:plain

f:id:onimate:20170916112028j:plain

f:id:onimate:20170916112034j:plain

f:id:onimate:20170916112039j:plain

f:id:onimate:20170916112043j:plain

f:id:onimate:20170916112047j:plain

f:id:onimate:20170916112051j:plain

f:id:onimate:20170916112057j:plain

f:id:onimate:20170916112101j:plain

 ストラップなんてあるのかレベル高いな
 白たけのことは通な。
 ろこ、熱い。でも御前様の気持ちもわかるわ・・・。
努力して失敗したら辛いわな。しかも運的なところで。
 これからは鉄道にしろぉ!じゃねーよ
 ギミックがすごい
 登場シーンのSEが全員個性的
導火線
ホイッスル
木魚
口笛
サイレン
 アクションえぐい。すごすぎる
 花火とのタイミングすごい。伝説になるヒーローショー。
 ろこと御前様仲直り&御前様復活でうれしい。

 次回はついに緑回!正座待機!

 


・10話「」

f:id:onimate:20170930130803j:plain

f:id:onimate:20170930130806j:plain

f:id:onimate:20170930130811j:plain

f:id:onimate:20170930130818j:plain

f:id:onimate:20170930130823j:plain

f:id:onimate:20170930130826j:plain

f:id:onimate:20170930130831j:plain

f:id:onimate:20170930130834j:plain

f:id:onimate:20170930130838j:plain

f:id:onimate:20170930130844j:plain

f:id:onimate:20170930130847j:plain

f:id:onimate:20170930130850j:plain

 

f:id:onimate:20170930130740j:plain

f:id:onimate:20170930130744j:plain

f:id:onimate:20170930130747j:plain

f:id:onimate:20170930130751j:plain

f:id:onimate:20170930130754j:plain

f:id:onimate:20170930130757j:plain

 この回見て緑が一番好きになった。
 1位のパワーはすごかった・・・。さすが不動の1位。
しかもひとりってのがすごい。
 むらむらちゃんと緑のメンタルがつよい。
 むらむらちゃんは発破を、緑はみんなが笑顔になるように行動できていて魅力的だなぁと思う。
気遣いができる子なんですよ、緑は。

 


・11話「城ヶ根御前の憂鬱」

f:id:onimate:20170930134108j:plain

キャップ・・・

 


・12話「情熱☆フルーツ」

f:id:onimate:20170930141355j:plain

 今期一の最終回。本当に感動した。

 キャップがずっと気にしててどうしようもできなかった厄の呪いを見事に浄化しきったチアフルーツに涙、なみだ。それぞれがキャップへの感謝を吐露するシーンはほんと涙腺にくる・・・。

 1クールできれいにまとめきった神作だと思う。

 10話で全員分作った衣装をきれいに消化するってのもいいよね!