おにまーてーしーさの隠れオタク日記垂れ流し

神奈川住まいのしがないサラリーマン男。隠れオタク。 最近日常的にオタク的なことを話す機会が減ったきたからここでつぶやく。 プリパラ大好きおじさん https://twitter.com/katahane_koko

2017夏アニメ_妖怪アパートの幽雅な日常感想

・1話「夕士と寿荘」
なんだこの声優豪華アニメ!
とりあえずは石田さんの声を聴くために視聴継続。


・2話「妖怪アパートの住人たち」
るり子さんかわいい。
キャラクター多いな・・・。いまのところ主人公好き。


・3話「クリとシロ」
後味が悪い・・・。
アニメ内で解決してくれればいいけど、なんとなくしないんだろうなぁ・・・。
少しずつ主人公が妖怪の世界を理解し始めている感じかな?


・4話「こっち側」
竹中・・・
なんだこのエロゲの誰のルートにも入れずに終わるEDみたいな展開。


・5話「ただいまと言える場所」
主人公こんな性格だと人生疲れるだろうなぁ。生真面目すぎる。
無事アパートへ帰還。

・6話「プチ・ヒエロゾイコン」
(2017/08/16)
能力バトル編かな?
精霊みんな愉快なやつらでいいな
主人公も元気になってよかった

 

・7話「修行中です!」
 精霊かわいい。
 主人公やっぱり才能あるな。
 しかし、これを覚えてどういう展開にするんだろうか。

 


・8話「ブックマスター」
 長谷も普通の男なんだなぁとわかる回。
いやあの根回しの良さは普通じゃないけど
 ようやく主人公の心が安定したね。よかったよかった。

 

・9話「新学期」
 高校生魔導士ゆうし ださい
 三浦先生こわっ!女子高生を見る目こわっ!
 時間経過早っ!!
 子安かうぃいなぁ