おにまーてーしーさの隠れオタク日記垂れ流し

神奈川住まいのしがないサラリーマン男。隠れオタク。 最近日常的にオタク的なことを話す機会が減ったきたからここでつぶやく。 プリパラ大好きおじさん https://twitter.com/katahane_koko

2017夏アニメ感想一覧

----あ----
アイドルタイムプリパラ

・16話「あの地獄にさよならを」
地獄委員長・・・ババリアとの意外な絆が見えた良回だった。
強キャラになって帰ってくるか新しい仲間を連れてくるか・・・
いずれにせよワクワクする展開。

・17話「アイドル借り物バトルっす!」
 (2017/08/04)
ドレシの絆が感じられて良いエピソードだった。
にのの信頼もようやく得られたようだし
はじめて先輩らしいことをしたは草。
男プリも展開くるかな?

・18話「グランプリ! 勝利へのエスコート」
誰っすかアレ
もしかしてこれはチア部参戦の布石なのか!?

・19話「旅立てアイドル!レッツ・イゴー!」
やっべひゅー!!
ゲーム機くらいしか重いものを持たなかったドロシーは草
よかったドレッシングパフェが復活して・・・
謎の1番乗りやろうとはいったい・・・

 


アクションヒロイン チアフルーツ

・1話「いきなり超天界!」
個人的にはダークホース。ろこどる難民救済の予感がするよ・・・
みかん(小鳥ちゃん)かわいい

・2話「普通の【ろこ】がヒロインやってみてもいいんだけど」
ポンコツレズろこ登場。
なんだこの電車家。ツッコミどころ多いぞ!

・3話「大暇人カノン」
第二のポンコツ金色むらむらちゃん登場。
良いキャラしてる。主人公のキャラもよいね。
さすがに怒られるよなぁ・・・

・4話「ゼロから始めるアクションヒロイン」
 (2017/08/04)
こんな美少女ぞろいで300円なら絶対行くわ。
みかんちゃん頑張った。しかし有能ぞろい。
ヒーローショーガチ勢女子に笑った。
歌でそんなに客増えるか?

・5話「ぷろじぇくと・ぶる〜」
(2017/08/11)
青山姉登場。まさかの妹と同じ声優さん。
メキシコの姉妹都市という謎の設定。また怒られるぞ。
しかしメンバーの個性がエグイ。特にろこの電車キチ発言に誰も突っ込まないのが草。
次週はピンク枠登場か!?

・6話「」


アホガール

・1話「来たぞ!アホガール
・2話「増える!アホガール
・3話「老後も安心!アホガール
アホだなぁ・・・。
声優が面白いアニメ。ここまでパンツがうれしくないアニメも珍しい。

・4話「突入!アホガール
あっくんかわいそう。
ヤンキーかわいそう。
ヒーローショーの人かわいそう。

・5話「夏だ!アホガール
なんて親だ。
親子そろってひどい。
ひどいジャンルは違うけど
あっくん報われねえなぁ


・6話「暑い夏だ!アホガール
(2017/08/19)
ヤンキーお前も楽しめよ・・・
委員長むっつりすぎるだろ
ついにあっくんに友達が・・・犬だけど

 


イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない
・1話「」
・2話「イケメン秘密のスケッチ」
信長のキャラが良いね。まあショートなので視聴継続かな・・・

・3話「イケメンヘイメーン」
YO NOBUNAGA!

・4話「イケメン迷惑矢文」
ス、スパイだったのかー(棒)

・5話「イケメン天井裏」
シリアス要員かとおもったらただのいい人だった。


異世界食堂

・1話「menu 1 ビーフシチュー / menu 2 モーニング」
・2話「menu 3 メンチカツ / menu 4 エビフライ」
・3話「menu 5 ミートソース / menu 6 チョコレートパフェ」
・4話「menu 7 オムライス / menu 8 トーフステーキ」
・5話「menu 9 カツ丼 / menu 10 プリンアラモード」
雰囲気がとても良いアニメ。
EDの雰囲気も本編とマッチしていて素晴らしい。
おれも行きたいなぁ・・・扉開かないかなぁ・・・
登場人物をメニューで覚えるアニメは初めてだ。

・6話「menu 11 サンドイッチ / menu 12 じゃがバター」
客テンション上がってんだろうなぁ。人生一番楽しみの場所だろうから。
ウェイターかわいそう。
パンにはさむのはロースかつであえてキャベツを入れないってのは一番説得力あったね。
じゃがバターおいしそう・・・!チーズのパターンもあるんか

・7話「 / 」
・8話「 / 」
・9話「 / 」
・10話「 / 」
・11話「 / 」
・12話「 / 」


異世界はスマートフォンとともに。
・1話「目覚め、そして異世界。」
・2話「初旅、そしてサムライ。」
・3話「将棋盤、そして地下遺跡。」
・4話「婚約、そして押し掛け。」
RTAみたいなテンポで物事を解決していく主人公。
まるで将棋だなはアニメ史(ニコニコのみ)に残る名言になるであろう・・・。

・5話「スライムキャッスル、そして新機能。」
琥珀が出てきてよかった。これで琥珀のために見続けられる。
しかし妹の下着エロいな・・・

----か----
活撃 刀剣乱舞
・1話「出陣」
・2話「部隊長」
・3話「主の命(あるじのめい)」
作画がすごすぎるに尽きる。
ストーリーも上々。原作はやってないけど正体不明の敵から日本の歴史を守る。
その際、やろうと思えば歴史を変えることができるが、それを強い自制心で守る。みたいな感じか。
後々、キャラクターに因縁深い歴史に行って泣く泣く主人が死んでいくのを見る。みたいなことがあるのかな・・・。どう展開させていくのがが気になる。
視聴継続。

・4話「守りたかったもの」
薬研が意外に今の主に強い忠誠を誓っているのがいいね。
そこらへんドライなのかと思ってた。
正直この話で死ぬかと思った。よかったぁ。

・5話「戦火」
(2017/08/11)
白い。
火の作画がとんでもないな。
しかし、完全敗北じゃないか。歴史大丈夫なのか?これ。
そして蜻蛉切・・・無事を祈る。

・6話「本丸」
(2017/08/19)
蜻蛉切・・・とりあえず死ななくてよかった。
任務あれで成功なのか?かなり綱渡りだな。
くそ狐ふざけてるな
薬研が「頼れるやつが多いのは悪くない」なんて言ってくれるとは嬉しいなぁ
そして兄弟いるのか、いいなぁ。
いづみのかみ悩んでるなぁ
ほねばみ大丈夫か?死亡フラグじゃないよな?

・7話「第一部隊」


----さ----
サクラクエスト

・16話「湖上のアルルカン
過去回。
BBAとじじいとドクの過去の思いに触れて今の人たちが感化されるっていいよね。
りりこも変わっていく予感。
腕組おじさんことしがらき局長がしゃべりだしてびびった。
来週からお使いクエストが始まるのか・・・・

・17話「スフィンクスの戯れ」
新キャラのじじばばが大量に登場。
教授の言っていることは間違ってはいないんだよなぁ。でも解決は難しいよね。
じじばばのネットへの順応性の高さにびっくり。

・★18話「ネルヴァの盃」
(2017/08/12)
 素晴らしい回というかエピソードだった。
話の流れ、展開、セリフすべてが良い。
もしサクラクエストを映画化するならこのエピソードを入れてほしい。
 教授の手のひらのうち、というといい方が悪いから
教授の必死のHELPに国王、王子、みんなに届いて
わらびや集落の窮状が解決された、ということにしておこう。
 それにしても教授の鮮やかすぎる手口にはほれぼれ。
文化を残すためにデジタルアーカイブyoutubeに投稿を自発的にさせる
この自発的にってのがミソだよなぁ。お年寄りには考えもしなかったことだろうから。
 外から来た早苗は同じく外から来た教授から想いを受け取る
縁もゆかりもないけど、縁は作ってゆくもの
 しかめっつらで一方的に叫んでるだけでは見向きもされない。人は楽しそうなところに集まってくる。
 たまには路線から外れてみるか
 釣り灯篭のエピがすごくじんわりした。

・★19話「霧のフォークロア
(2017/08/19)
 地味に会長が国王にすごく感謝してるのいいね
 常時真顔ゴリラ
 おでん食うくだりはまんまコントだった
 好きなことを仕事にして
それじゃ生活できなくて
いろいろなことをして
なんのために上京したのかがわからなくなって
好きなことでは食べていけないんだ!って嘆くおでんに対して
好きなことで食べていけとは言っていないって答える親父
「好きなことを好きでいつづけることがそんなに苦しいことなのか?」
「昔はよく笑う子だったんだよ・・・」
いい親父だよなぁ
おでんが笑わなくなったことをすごく心配してるんだろう
 おでんいなくなっちゃうのかなぁ
寂しいけど前向きだからいいのかもね


18if
・1話「電影の魔女」
不思議な世界観。まだまだ謎は多い。
夢世界の設定をどう活かしてくるか。毎話監督が違うらしいから新鮮な気持ちで見れそう。視聴確定。

・2話「止まった時間、12才」
(2017/07/23)
1話とは雰囲気がまるっきり違う。チョイグロ注意。面白くなってきた。
主人公が変なところで悩まないところが好感触。本当に「夢だから~」なのか現実でもそうなのか。
主人公の現実世界はどうなっているのか。
猫子安は早々に現実世界で出てきた。妹も含めてこれからが楽しみ。
監督は西森章


----た----
天使の3p!
・1話「小学生にドッキリ!」
・2話「いっしょにやりたい気持ち」
事案。古賀葵ちゃんが出てるだけで視聴確定。
小学生が3ピースバンド。
今は主人公がなぜ小学生3人にあそこまで信頼されているかがわからないから
あまり感情移入できない。
ただ、主人公がここから巻き返しそうだからそこに期待

・3話「停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達」
みんな問題ありだな。
まず主人公がどうにかならないと始まらないな。

・4話「この世はすべてロックンロール」
主人公株が尋常じゃなく上がったね。
ロックンロールな男だよぉこいつは。

自分のためじゃなくて、あの3人のために。
自分が恥をかくこともいとわない。
今期一番好きな主人公だな


----な----
ナナマル サンバツ
・1話「キミもクイズ王にならないか?」
なんだこの棒!?

・2話「0.01秒の世界!?」
まだなんとも。主人公がここから活躍できるのか?
棒は慣れた。
視聴継続迷い中。

・3話「解答権が欲しければ/」
いろいろクイズの考え方がわかって面白い。
主人公がだんだんクイズにはまっていく描写が出てきて熱くなってきた。
ここからが本番かな。視聴継続確定。

 ・4話「謎の美少女登場ですが」
なるほどねぇベタ問はみんなが良い問題だと思っているから残っているのか。
奥が深いねえ。
しかし本当にスポーツだなぁ。現実のクイ研がどれだけガチかは知らんけど見る目変わったね。
井上好きだなぁとおもったら畠中さんかよ!マキヴェの主人公の!どおりでいい演技だ

・5話「文蔵vs宮浦!ピコーン♪」
(2017/08/11)
うーん。展開としては熱い戦いだったけど個人的には盛り上がらなかったなぁ。
敵にみりょくがないからかなぁ。井上が計算問題に強いのにはびっくり。
部長妹弱電オタク。初めて聞いたぞ弱電。

・6話「A.メイド B.チュウサ C.コアクマ」
 女装男子?はライバルででてくるのか?
 こういうクイズの考え方みたいなのを学んでいく回が一番楽しい。
 しかしクイズは過酷だ。プロアスリートみたいなストイックさが必要になるね。
 現実世界にのプロはあるのかな?


NEW GAME!!
・1話「」
・2話「」
・3話「……うー、恥ずかしい!」
かわいいにかわいいにかわいいアニメ。と思わせといて今期は胃が痛くなるスパイスが結構入っている。
特にゆんちゃんどうなるのか、不安でならない。
アハゴンがねねっちと信頼関係を結び始めている感じ、大好き。

・4話「この…にぶちんめ!」
ひふみんの成長が著しいな
やってしまった!顔がすごいかわいい
コウ×ひふみんの絡みいいよね。

そしてりんのBGMおかしいw

ゆんちゃん天使。

立場は人を変えるってのは俺もすごくそう思うよ。
変われないと生きていけないからね

・5話「や、変なとこ触らないでよ!」


ノラと皇女と野良猫ハート
・3話「私たちの思い出」
肘が確定する!
すごいアニメだ
しかし原作もこんな感じなのかどんなゲームなのだ

・4話「革命児」
さすがのエロゲ。みんな乳でかい・・・ことはなかった。
富の再分配を提案・・・したりしないよ?

・5話「リヴァイアサン推し
ずるいわ。ご長寿クイズをアニメで再現とか面白いに決まってるわ。
シイタケではない!
懐メロ職人!
懐メロ職人漱石


信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~
・45話「家に帰るまでが殿(しんがり)です」
 秀吉カッコイイ。
 死人が出ないか心配だ・・・


----は----
プリンセス・プリンシパル

・1話「case13 Wired Liar」
・2話「case1 Dancy Conspiracy」
キャラデザかわいいなあぁ
世界観は中世で超能力がある世界観
20歳の高校生かわいい。
まだまだ謎は多い。姫は姫なのか、それとも・・・
ドキドキするぜ

・3話「case2 Vice Voice」
胃が痛くなりそう。
姫さんと逃げる気だったんかー。
私自身も騙してみせるなんてバッドエンドまっしぐらやん・・・
ベアトリスがアンジェに心許し始めてよかった。
コンプレックスの喉で活躍するってのはよい展開。

・4話「case9 Roaming Pigeons」
 声やめてw
 五右衛門ちゃんは日本?のスパイなのか
 ベアトもう完全に馴染んでんなぁ
 かわいい。ミュートモードは草
 ドロシーだけ疑い続けなければいけない立場でかわいそう。
それが原因で悲しいことになりそうで怖い。

・★5話「case7 Bullet Blade's Ballad」
 ちせ加入回。素晴らしい回。
 今期ベストエピソード候補。
 痛いの痛いの飛んでけ・・・は
ちせの父親への想いがすごく伝わるとてもよい演出だったと思う。
 日本人来た。土下座DOGEZA!
 殺陣シーンがすごい。とてつもない。
 ちせとアンジェ良いコンビだ。黒蜥蜴星すらドンビキさせる日本人
 16歳 つけもの好き かわいい
 今頃気づいたけど、タイトルの番号は時系列なのか。
 来週18だけど番号は飛ぶのかね。

・6話「case18 Rouge Morgue」


----ま----
魔法陣グルグル
・1話「」
・2話「」
・3話「」
・4話「」
 犬w
 よくわからないことをしてもらっているわのくだりは本当に
 ククリちゃんセクシー
 ヒロインすぎぃるな。お別れのシーンは素晴らしいね。
その直後のニケ修行シーンである。
敵のうなじに息を吹きかけひるませる修行!
 ククリちゃんのおでかけ修行ハウス
ククリちゃんの修行シーンは原作からすげえ印象に残ってんなぁ
喜怒哀楽の修行見たかった。
 ジュジュついに来たな。僕の初めてのミステリアス系ヒロイン。


----や----
妖怪アパートの幽雅な日常

・1話「夕士と寿荘」
なんだこの声優豪華アニメ!
とりあえずは石田さんの声を聴くために視聴継続。

・2話「妖怪アパートの住人たち」
るり子さんかわいい。
キャラクター多いな・・・。いまのところ主人公好き。

・3話「クリとシロ」
後味が悪い・・・。
アニメ内で解決してくれればいいけど、なんとなくしないんだろうなぁ・・・。
少しずつ主人公が妖怪の世界を理解し始めている感じかな?

 ・4話「こっち側」
竹中・・・
なんだこのエロゲの誰のルートにも入れずに終わるEDみたいな展開。

・5話「ただいまと言える場所」
主人公こんな性格だと人生疲れるだろうなぁ。生真面目すぎる。
無事アパートへ帰還。

・6話「プチ・ヒエロゾイコン」
(2017/08/16)
能力バトル編かな?
精霊みんな愉快なやつらでいいな
主人公も元気になってよかった


 ■ようこそ実力至上主義の教室へ
・2話「才能を隠すのにも卓越した才能がいる。」
主人公は平凡をわざと演じている・・・?
どういう意図があるのか、ただメンドクセーなだけだったらがっかり。
深い意図があることを期待。
鈴音ちゃんはここからポンコツ具合を出していくのか・・・?ブラコンということがばれたし。

・3話「人間は取引をする唯一の動物である。骨を交換する犬はいない」
櫛田ちゃーん、怖いよー!!
でも裏でみんなをコントロールしているのかと思ったけど意外に小物感あるな。
ただのトラブルメーカーで終わるのか?
主人公の有能さが際立っていくけど、他クラスとの差がえぐい。
なんで差が全然縮まらないのか。

・4話「他人が真実を隠蔽することに対して、我々は怒るべきでない。なぜなら、我々も自身から真実を隠蔽するのであるから。」
なんだこりゃ
Cクラスいかれてるだろ。なんだこのクラブは。

Bクラスの一ノ瀬さんはなんなん?
こいつも裏あるん?
ポイントおかしいしなにしてるんだ・・・?

櫛田ちゃんなに考えてるんだろう・・・こわい
堀北さん頑張って孤高になろうとしていてかわいい

・5話「地獄、それは他人である。」
 堀北さんなんてめんどくさいんだぁ・・・かわいい
 エロ画像何なんだよ・・・なぜ見せたし。
かわいいから良い
 Cクラスの先生小物感ヤバイな
 なんで会長はすぐ壁ドンするん・・・?

NEW GAME 4話 ひふみんかわいいまとめ

4話より。あまりにかわいすぎたからまとめた。

 

・ガチ勢ひふみん やったるで

f:id:onimate:20170816005928j:plain

 

・ビクビクひふみん

f:id:onimate:20170816005921j:plain

 

・コウ×ひふひふみん 

f:id:onimate:20170816005914j:plain

 

・なにかを察したひふみん

f:id:onimate:20170816005937j:plain

 

・この・・・にぶちん!ひふみん

f:id:onimate:20170816005918j:plain

 

・絶望ひふみん

f:id:onimate:20170816005941j:plain

 

・解決安心ひふみん

f:id:onimate:20170816005932j:plain

 

やってもうた!顔がかわいいね

 

イベント・映画の感想まとめ(2017)

★:特に楽しかったやつ

--2017年
----01月


----02月


----03月


----04月


----05月


----06月


----07月
(2017/07/05)
・★KING OF PRISM -PRIDE the HERO-
川崎チネチッタ

onimate-blog.hatenablog.com


(2017/07/08)
結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第3章 「やくそく」
横浜ブルク13

onimate-blog.hatenablog.com


(2017/07/15)
★・ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
TOHOシネマズ海老名

onimate-blog.hatenablog.com


(2017/07/16)
★・KING OF PRISM -PRIDE the HERO- 応援上映
バルト9

onimate-blog.hatenablog.com



(2017/07/23)
銀魂
TOHOシネマズ新宿

名古屋H君と。

ギャグはおもしろかった。

シリアスがなぁ・・・いまいちだったなぁ。

高杉が特にちょっと。



(2017/07/23)
★・トラベリング・オーガスト2017
東京オペラシティ コンサートホール

(2017/07/28)
3ねんDぐみガラスの仮面~とびだせ私たちのVR
DMM VR THEATER

(2017/07/29)
★・Roselia 1st Live「Rosenlied」追加公演
有明コロシアム

(2017/07/30)
★・『PERSONA5 the Animation -THE DAY BREAKERS-』スペシャルイベント『純喫茶ルブラン 屋根裏作戦会議』 ライブビューイング
川崎チネチッタ


----08月
(2017/08/02)
★・PERSONA SUPER LIVE P-SOUND BOMB 2017 in 横浜アリーナ
横浜アリーナ

(2017/08/06)
アイドルタイムプリパラ サマーライブツアー2017
豊洲PIT

 

(2017/08/13)

・映画 魔法少女リリカルなのはReflection

TOHO海老名

まさかの前編。

王様軍団後編で活躍するといいな。好きだわ。

個人的ハイライトは妹がコオンクリですりおろされたシーン。

なのはさんまじパネェっす。

スターライトブレイカーはやっぱり何度聞いても耳障りが良くて好き。

必殺技の中で一番好き。

 

★・映画 ノーゲーム・ノーライフゼロ(2回目)

TOHO海老名

原作を読んだうえで2回目。

最後の松岡君の演技とジブリール戦の茅野さんの演技とてもいいよね。


(2017/08/25)
Animelo Summer Live 2017 THE CARD | アニメロサマーライブ2017
さいたまスーパーアリ-ナ

----09月


----10月


----11月


----12月


小説レビュー(ノーゲーム・ノーライフ)

アニメと映画がおもしろかったから衝動買い。 

 

・1巻

(2017/07/27)

アニメもよく出来てたんだなぁと再認識。小説がつまらないって話じゃなくて両方とも面白い。 

 

 

・2巻 

(2017/07/27)

しりとりはアニメのほうがおもしろかったかも。

 

 

・3巻  

(2017/07/27)

ここでアニメ分終わり。

空白はお互いを何よりも尊重し、信じていることがわかる巻だったね。 

前半は空が白に、後半は白が空に託しているのが印象的。

他の種族をどう攻略していくのかが楽しみ。

 

 

・4巻 

 (2017/08/04)

海棲種、吸血種とのゲーム。

巫女さんは意外にアクティブなんだな。結構ついてきてくれる。

文字通り使えるものは全部使えるスタンスってのはなかなか斬新で面白い。

 

 

・5巻 

  (2017/08/04)

クラミー頑張ってる。

まだエルウンガルドの有力者が出てきてないから、順調に進むのかどうかがわからないけど。2人だけで切り崩しきれるのか。どう空達とクロスするのかが楽しみ。

空の記憶を共有しているってのがまたキーになりそうなんだよなぁ。

そして空白は天翼種を攻略?かな。少なくともアズリールは仲間になったでしょう。

あずりーるかわいい。

巫女さんはこれで完全に仲間になった感じかな。何を隠してたのか・・・

空の娘はこれからどうかかわってくるのか・・・

 

 

★・6巻 

 

 

 リク、シュヴィ、コロン最高の家族だよ・・・

もともと映画でこのエピソード見てから原作買ったから良いエピソードだってことは知ってたんだけど、原作見たら・・・もう最高だ。

本当にこの3人には幸せになってほしい。

最後、機凱種とアルトシュのシーンは本当に涙なしには読めなかった。

これから本編で機凱種が出てきたら特別ひいきにしてしまいそう。

 

二人に関しては予告で出てきそうな感じがあったようなどうなのか。

どうか出てきてほしい。そして幸せになってほしい。

 

人間は唯一神霊種に作られていない種族。

神霊種は願いが形作られてできるもの?

テトはリクとシュヴィから作られたもの?

シンク・ニルヴァレンの執念。

いろいろ重要な伏線が散りばめられていた。

 

本編の方ではついにVS神霊種

まだまだクライマックスではないと思うけどどうなるのか・・・?

そしてテトが認めたいずなの可能性とは?

漫画レビュー(月刊少女野崎くん)

・1巻

 

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

 

 

 (2017/07/24)

千代ちゃんかわいい

 

 

・2巻 

 (2017/07/24)

千代ちゃんかわいい

なんでこんなにかわいいのか。

御子柴の美術部の下りは何度見ても面白い。

 

 

・3巻

(2017/07/28)

面白さが増してきた。

都さんの同級生のカフェのくだりは本当に笑った。。

 堀ちゃん先輩かっこいい。

 

 

・4巻 

(2017/07/30)
野崎弟登場。またキャラが濃い。
「カレーだ!」てよろこんじゃう千代ちゃんかわいい
野崎、千代、御子柴セットに外れなし
堀ちゃん先輩の誕生日やばい。いニーハイの日て 

 

 

・5巻 

(2017/07/30)
メインキャラ以外から見たアンジャッシュが一番面白い。今回は美術部モブからみた野崎ー千代コンビ。魚て。
あと野崎くんが千代ちゃんに振り回される展開も好き。
剣さんポンコツで不憫。
最後に恋しよと野崎千代の意外な関係性があきらかなに。すごくキュンキュンした。 

 

 

・6巻 

 (2017/08/05) 

千代ちゃんかわいい。かわいすぎ。好きな人の実家に行っておかしくなるとかずるい。

都さんと遼介くんの恋は発展するのか?

 

 

・7巻  

(2017/08/05)

おいおい瀬尾と若松ちょっと進展?してるじゃねえか。はじめて優位に立てたね。若松君。

そしてずるいぞ。千代ちゃんかわいすぎるぞ。毎巻言ってるぞ。ヘイヘイ千代ちゃん

 

 

 

「KING OF PRISM -PRIDE the HERO- 応援上映」を見に行った話

友人Nさんと

天一をふたりで食べてからGO

 

一回普通にみたやつをもう一回。

 

カオスさがえげつない。

 

前回の応援上映に比べて男が結構いたのにびっくり。

みんな口コミとかデートとかで来てるんだろうなぁ・・・

 

前回の応援上映ほど観客は洗練されていなかったというか、

今作はそこまでチャチャいれるシーンがあまりなかったというか。

 

「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」を見に行った話

2017/07/15

 

見に行きましたよ。

f:id:onimate:20170820001443j:plain

アニメのみ視聴。原作未読。

 

まず最初の感想としては、素晴らしい。

素晴らしい作品だった。

 

リク、シュヴィ、コロネ

最高の家族だよ。

 

シュヴィのVSジブリール

リクの最後のシーン

リク、シュヴィ、コロネの結婚式

 

この3つが特に最高だったね。

あと映像がきれいだったねぇ。

全体的に世界すべてが暗雲としていてそれでいて最後の現代のシーンは色鮮やかに。

VSジブリール戦もすごかった。

 

スタッフロールでみつけたけど3DCGオレンジ。俺の大好きなマジェスティックの3DCGやってるオレンジさんや!さすがや!

 

映画見終わってすぐに原作買いに行ったよね。

f:id:onimate:20170820001500j:plain

原作見終わったらもう一度見に来るんだ・・・

 

パンフ。いい対比だよなぁ。

f:id:onimate:20170820001519j:plain

 

f:id:onimate:20170820001556j:plain

 

 

おまけ

前回ムビチケ使うの忘れてたから上映プレゼント目当てにもう一回

f:id:onimate:20170820001649j:plain