おにまーてーしーさの隠れオタク日記垂れ流し

神奈川住まいのしがないサラリーマン男。隠れオタク。 最近日常的にオタク的なことを話す機会が減ったきたからここでつぶやく。 プリパラ大好きおじさん https://twitter.com/katahane_koko

「ペルソナ5」感想

クリア日:2017/09/17

プレイ開始日:発売日

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

 

 

1年越しでついにクリア(メインストーリーだけだけど)

 

過去作は「ペルソナ3ポータブル」と「ペルソナQ」のみ既プレイ。

 

率直に言っておもしろかった。

 

一番いいなとおもったのはイゴールの声関係。

声が変わったこと自体をミスリードに使うのはやるな!って思った。

その関係もあって12月以降の展開が素晴らしい。

逆に言うと前半はちょっとだれ気味・・。

やるなら後半まで一気にやるのがいいかも。

 

音楽はいつものペルソナ。最高。

個人的お気に入りは予告状後のBGM。

 

キャラクターも全員魅力的。サブキャラクターもいい味を出している。

パーティでのお気に入りはオイナリとノワール

サブキャラクターでは川上と千早。あと双子。

モルガナも好き。愛着がすごいある。

 

ただボリュームゆえに2週目頑張るのは厳しい。

ペルソナ5ゴ-ルデンがでたら買うかも。

 

とりあえずはペルソナ5ダンスとペルソナQ2が出るからそれを楽しみにしておく。