おにまーてーしーさの隠れオタク日記垂れ流し

神奈川住まいのしがないサラリーマン男。隠れオタク。 最近日常的にオタク的なことを話す機会が減ったきたからここでつぶやく。 プリパラ大好きおじさん https://twitter.com/katahane_koko

「トラベリング・オーガスト2017」に行った話

(2017/07/23)
東京オペラシティ コンサートホール

 

友人Kくんと。

 

毎年開催されているAugustのイベント。

去年のライブから参戦しています。

 

今年はオーケストラ。

実はAugustのゲームやったことはないのですが、楽曲はちらほら知ってます。

それでも楽しかったんだからすごい。

また来年もオーケストラが良いかな?

ライブも良いけどできればオールスタンディングじゃなくて指定席の場所でやってほしいですね。

 

以下、雑記。

穢翼のユースティア
・千の波濤、桃花染の皇姫
この2作品の楽曲を
あの東京オペラシティで、
一流のオーケストラで聞けるって最高だなぁと思いましたね。

 

また、演出が良い!ただ聞くだけじゃなく色とりどりの光が演奏とともにきらめくわけです。
東京オペラシティすげえなと思いました。
こういう盛り上げ方がオーケストラでもできるんだなぁと。

 

千の波濤、桃花染の皇姫に関しては和の楽器がすごくよかった。

PS4/PSVitaで出るみたいなので買おうかな。

 

パンフ。きれいな絵。

f:id:onimate:20170916203821j:plain

物販においてあった。楽器。なんと買える。15万くらいだったけど・・・。

f:id:onimate:20170916203528j:plain