おにまーてーしーさの隠れオタク日記垂れ流し

神奈川住まいのしがないサラリーマン男。隠れオタク。 最近日常的にオタク的なことを話す機会が減ったきたからここでつぶやく。 プリパラ大好きおじさん https://twitter.com/katahane_koko

「『PERSONA5 the Animation -THE DAY BREAKERS-』スペシャルイベント『純喫茶ルブラン 屋根裏作戦会議』ライブビューイング」に行った話

2017/07/30

 

川崎チネチッタ

 

面白かった。

しかし豪華キャスト。

 

明智役の保志総一朗さんが神がかっていたことが一番の印象。

事件は後半のミニゲームで発生した。

女性ものの水着を盗んだ奴がこの中にいる!と明智が推理し、怪盗団は自分たちの中の犯人を見つけ出す・・・という設定のミニゲーム

トーナメントでじゃんけん+あっちむいてほい。負けあがりで最後まで負け続けたやつが犯人というルール。

そこで保志さんが圧倒的な弱さで負けあがり。最後の最後までじゃんけんですら一度も勝たずに犯人の座を奪い取った。

 

そして犯人は明智から犯人だと名指しされるという。つまり犯人でもある明智は自白。

 

奇跡的な展開に自分も会場はずっと笑いっぱなしでした。

また自白の時の保志さんの迫真の演技がよくて・・・笑

 

他にも杉田さんが狐の面かぶって出てきてたり、宮野さんと戸松さんがキレキレなじゃんけんしてたり、面白い場面はいっぱいあったんですけどね。

保志さんずるい。