おにまーてーしーさの隠れオタク日記垂れ流し

神奈川住まいのしがないサラリーマン男。隠れオタク。 最近日常的にオタク的なことを話す機会が減ったきたからここでつぶやく。 プリパラ大好きおじさん https://twitter.com/katahane_koko

hibiku(山村響)さんワンマンライブ「hibiku PLANETARIUM Spring Live 2017 〜Jewels Garden〜」に行ってきた話

今日はhibikuこと山村響さんのワンマンライブに行ってきた。

あんハピってアニメでこの人を知って
やたら歌上手いなぁって感じてこのライブに行き着いた。


場所は下北沢GARDENっていうライブハウス。
オールスタンディング。

初参戦だったけど、とても良いライブと感じた。
響さんは全身全力で曲を表現している感じがすごく良い。
演奏陣も良かったし、ちょいちょい息抜きのコーナー挟んでくれるのも良い。
これはリピータにならざるをえない。

 

以下メモ
・喉からCD音源
上手い。とにかく上手い!CD音源以上かも。

・ライブ構成はタイトルにもなっているアルバム「Jewels Garden」をメインに据えて間に定番曲を挟んでいる感じかな?
ナレーションが合間合間で一つの区切りになっていて上手い構成だなぁと思った。

・響さんはよく動く動く!そして楽しそう!
曲を全身全力で表現しているのだろう。表情含めてすごく魅力的だった。

・衣装がかわいい
活発なお姫様みたいだった。
衣装のリメイクは親戚の人にお願いしたらしい。
ところどころにラインストーンが入っていてキラキラしてきれい。
かなーりたくさん入っているらしい(何個かは聞いたけど忘れた・・・)

・without youはかぐや姫イメージ。親を想ったらしい。というか今回のアルバムは全部童話の姫イメージ?
うたかたの泪は人魚姫。プラスティックシューズはシンデレラ。イバラ姫とトキメキの果実はわからん。

・うたかたの泪はやまぴーのギター含めてのツインギター編成。泣きのギターがうねる!

・カバー曲のコーナーはポケモン初代OP
「そりゃそうじゃ」をみんなで合いの手←たのしい

・トキメキの果実楽しい。
Wow Wow Yeah Yeah←楽しい
合いの手の部分をきちんと覚えていかなかったのは大失敗。あそこで言えたらもっともっと楽しかったろうに。

・「なんてね」
かわいい←かわいい

・ちょこちょこ入るMC、謎コーナーがいちいちおもしろい
「ファンに名前をつけよう」

-ひび区民(暫定でファン投票1位)
-ひっぴー(クソダサ 笑)
-ひびリアン(0票 笑)
-ひびプラネタリアン(ファン案 個人的お気に入り)

京王線に曲をつけよう」
京王線の駅に曲を作ろうというコーナー。
今回の被害者は笹塚。
バンドメンバー全員で作り上げた笹塚はそのとき時点で今日一番の盛り上がりだった。
たしかイメージは最近発展していてでも商店街のお祭りがあるような下町で未来に向かっている?だったかな。
電車が到着する音も含めて見事なクオリティだった。

「差し入れを読み上げよう」
ファンの差し入れのお菓子の説明書きを声優山村響としてリクエストに応じたシチュエーションで読み上げるコーナー
今回のリクエストは
-ラジオのDJ
-カレーを食べながら
-〇〇〇の物まねで!(〇〇〇はヒミツだ)
リクエストされた人自体は知ってたけど似てたかどうかはちょっとわからない。
やたら手をくるくる回していた。おそらく響さんはその人をアホだと思っているのだろう(愛の裏返し 笑)。

・客層は女性が結構多いのかなと思ってたら意外に男が圧倒的だった。

・物販で買ったもの
-ピンバッチ

f:id:onimate:20170320000847j:plain

-タオル

 

f:id:onimate:20170320000856j:plain